練習日記2007/08/19 17:54

今日は大阪城公園で練習の予定でしたが・・・
暑さに挫けました。
急遽、緑橋で行なわれる合気道の練習に参加させてもらいました。
大阪城公園から思いつきの行動なので、散手練習の服装、道具しか持っていかず、御迷惑をお掛けしました。
冷房の効く道場では楽しく練習ができました。
練習後、先日の合同練習のビデオを見せてもらいました。
普段、気が付かない自分の動きの癖や、欠点等が浮き彫りになる恐ろしい映像です。力を抜いていく工夫の必要性を再確認、反省・・・。

本日、大阪城公園に参加予定だった人には、ご迷惑おかけしました。
来週は通常通り、大阪城公園で練習します。

コメント

_ たぬけ ― 2007/08/21 16:06

欠点等が浮き彫りになる恐ろしい映像

そぉぉ?
しなやかで強い獣みたいで、格好よかったヨ~☆
よくあんな体勢からバランスよく相手を崩せるなぁ、と、いくつも関心個所があったよ~。
またのご指導、楽々一同心よりお待ちしております
ヽ(^。^)ノ

_ 副会長 ― 2007/08/22 20:24

たぬけさん、どうもです。
先日は御世話になりました。

誉めてもらって嬉しいです。しかし・・・自分では余分な力が入っていたり、力で誤魔化したりと、気に入らない場面が目に付くのです。無駄な力が入っている為に裏に回れない、もっと簡単に崩せるところで相手に止められている等々、問題点が見えてきます。
問題点が見えると楽ですが、こればかりはコツコツやるしかないので気が重いです。

_ たぬけ ― 2007/08/29 17:34

八極拳のHPにアクセスしようと思ったらうまくつながりません
引っ越した?

_ 副会長 ― 2007/09/07 21:21

HPを担当してくれているU氏が忙しいらしく、連絡がとれてません。アドレスを変えるようなことを云っていましたが・・・そのうち復活すると思います。

_ How do you get Achilles tendonitis? ― 2017/09/01 18:26

I'm not certain where you're getting your information, however great
topic. I must spend some time learning more or figuring out
more. Thanks for magnificent information I used
to be in search of this information for my mission.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://martial-arts.asablo.jp/blog/2007/08/19/1741392/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。