合気道2010/10/03 20:35

今日は久しぶりに合気道の練習に参加した。
動こうとするも、体が動かない。それどころか、技の手順がよくわからない(-_-;)
小手返しや、五教の固め技、十字投げ等々、最後の部分は解るが、そこに到る過程が解らない。取りあえず、見取り稽古で技を記憶することに専念してました。

練習日記2010/07/11 22:25

合気道楽々倶楽部さんと合同練習を行いました。
12時~14時30分まで合気道の練習を行い、15時~17時30分まで散手練習を行いました。
合気道の練習後、みんなが練習を始めていたので、散手練習はみんなに任せ、監督しながら、合気道の面々と基本練習をして、軽く散手練習を行い終了しました。

練習日記2010/05/23 21:06

今日は合気道の練習に参加したのですが、寝過ごして遅刻してしまい途中からの参加となりました(-_-;)

のんびりと休憩しながら練習してました。できる技と出来ない技があり、練習不足を痛切に感じました。短刀取り呼吸投げはもう少し練習したかったなー(^。^)

練習日記2010/03/28 22:59

今日は電手に乗り遅れて合気道の練習に途中参加・・・初手から失敗しました(^_^;)

座り技、立ち技、二人取り、短刀取り、杖等を練習しました。

諸手取りからの回転投げ?と二人取りに苦戦したので、出来るように工夫しようと思います(^_^)

練習日記2009/11/23 23:57


祭日ながら練習はあり。
基本功、単式練習(上歩掌、拳、向錘、降龍、伏虎、袖別子、斜胯、盤提)の後、
相対練習(斜胯、向錘等)をして終了しました。