練習日記2010/05/16 23:56

今日は好い天気だったので大阪城公園で内部資料用の動画を撮影したりしました。

散手練習は各自に任せて、技のコツや感覚をアドバイスしながら、監督業を頑張りました。

練習日記2010/05/22 23:24

基本功、単式練習(上歩掌、拳、向錘、猛虎爬山、大纏、単陽打、鴛鴦脚、攉打頂肘等)の後、相対練習(猛虎爬山、大纏、単陽打、向錘等)、套路(小架一路)を練習して終了しました。

今日は福岡からHORIさんが練習に参加しました。

僕は相対練習の相手がいなかったので、硬くなった腰から脚を動かすことを中心に練習しました。

練習日記2010/05/23 21:06

今日は合気道の練習に参加したのですが、寝過ごして遅刻してしまい途中からの参加となりました(-_-;)

のんびりと休憩しながら練習してました。できる技と出来ない技があり、練習不足を痛切に感じました。短刀取り呼吸投げはもう少し練習したかったなー(^。^)

練習日記2010/05/24 23:46

基本功、単式練習(上歩掌、拳、向錘、盤提等)の後、相対練習(向錘、盤提等)、套路(小架一路、四朗寛)を練習して終了しました。

練習日記2010/05/29 23:18

基本功、単式練習(上歩掌、拳、向錘、盤提、三浄提等)、相対練習(盤提等)を行った後、套路(小架一路等)を練習して終了しました。