練習日記2009/07/19 23:27

今日の練習は日頃の行いが善かったのか?雨に悩まされずにすみました。

当初、なんとなく凹むことがあり、緑橋まで合気道の練習に参加しようかとゆう思いが脳裏に浮かんだのですが、自分の練習を優先していたら普通の練習時間になりました(^_^;)

そのまま通常の練習
ミット練習→組打ち→散手練習を行い終了しました。

練習日記2009/07/25 23:24

基本功、単式練習(上歩掌、拳、向錘等)の後、相対練習(向錘等)を行いました。套路を練習(小架一路)して終了しました。

今日は天神祭で教室から花火がよく見えました(^_^)v

色々あった2009/07/26 23:45

今日は大阪城公園の練習は休み。
合気道の練習に参加しました。

練習内容

座り技: 呼吸、一教~四教

立ち技:正面打ちからの技(入り身投げ 表裏、四方投げ、回転投げ、背負い落とし等々)

武器取り: 短刀取り、横面打ちからの変化技(小手返し、腕捕り、五教、腕拉ぎ、腕絡み等々)

練習日記2009/07/27 23:28

基本功、単式練習(上歩掌、拳、向錘等)をした後、相対練習(向錘等)を行いました。今回は上半身と下半身の連携、背中から指先までの意識、腰胯の使い方について練習しました。套路(小架一路)を練習して終了しました。